メルカリ初取引

1ヶ月前から出品開始したメルカリ。 最初に1品、もらいものの新品を出品したが、その後音沙汰なし。 まあ他にもたくさん同じものを出品してる人がいるし、特別安いわけでもない。 あとそんなに需要があるものでもない。 2品目以降の出品が滞っていた。 「や…

iPhoneの音声認識

この記事はiPhoneの音声認識を使って書いている。 修正点があれば、手入力で手を加えようと思ったがその必要はなさそうだ。 今のところ特に不満は感じていないが、強いて言うなら「改行」と言うと文章が改行されてしまうということがある。 でも本当にそれぐ…

体重

今日久しぶりに体重計で測ったら64.2キログラムだった。 体脂肪率は19%と意外とまだ高い。 ただ64.2キロと言えば63キロ台まであと少し。体脂肪率がまだ高いので、絞る余地はありそうだ。 今後も体重は気にせず、運動と食事睡眠のコントロールをしていこうと…

ブログのアクセス

ブログって見られないものなんだな。 試しに自分の記事のタイトル+はてなブログでググってみたけど、全然ヒットしなかった。 サイトとして認識されてないのかな? 全くSEOの知識がないからわからないけど、手順を踏まないとアクセスされるようにならないのか…

奨学金完済

大学4年間で借りた奨学金、二種なので金利がついて400万超… 先日繰上げ返済を完了した。 やったー!!身軽になったぞ!

やる気を生み出す5秒ルール

人間の意思力ほど信用できないものはない。 筋トレ、ダイエット、早起き、トイレ掃除、洋服の整理… 今度の休みにやろう、と思ってもいざその日が来ると何か用事があったり、ゆっくりしてしまって、気づいたら仕事の日、ということばかり。 このブログもしか…